お買い物

昨日は、午後の少し遅めの14時頃からお買い物に出かけました。


まずは旦那の携帯の機種変更から。

予約していたiPhone5sのゴールドがやっと入荷したのでグッド!

手続きを済ませてケースや液晶保護フィルムをget音譜

私も買いましたニコニコ


{6CF04D4A-9A4D-4916-9DB8-2862273ED4D9:01}


白に見えるけど実際は透明で、iPhoneの背面にあるアップルマークとウサギの絵が重なって、ウサギがリンゴをかじっている様な絵になる訳です。

最初ケース選んでる時、息子がぐずってて焦っていて、適当にピンクのケースを選んだのですが、折角買うんだからちゃんと見てこい、と言って旦那が息子を見ててくれたので、再度見回ると…。

ウサギの絵発見!!叫び

これしかない!!

と、一発で決まりましたグッド!


そして、息子の冬支度にショッピングモールへ

とりあえずあったかい肌着や靴下get♪


{C9119B3B-5BB9-4166-A752-7133D832E8C5:01}


それから、おもちゃも増えてきたのでおもちゃ箱。


{F1152438-E8D0-424E-A219-5C1D3326F280:01}


後は、夜寝る時に冷えない様に。


{A8E72EBE-7B43-4301-B00B-A9E052D5ACBB:01}


ボアのチョッキ。

ちなみにひどい寝相です(笑)

息子の足元にあるのは枕なので、180度回転してます汗
あと、もう一つ足元に見えるのは、プーさんです(笑)

昨日はそうでもなかったけど、今日辺りから結構寒くなるみたいだしねぇ。

今回はおうちで着るもの中心で買ってきました。

12月位になったらまた色々揃えないとなぁ。。

あと、おまけにこんな物も買ってしまいました。


{C64010C1-35C9-40EA-B0FD-F0A5666C3AF2:01}



ついこの間、大人の科学っていう雑誌の付録で、手作りプラネタリウムがあって、旦那が一生懸命作って投影してみたら、意外と綺麗でニコニコ

でもやっぱり付録なので、光学式ではなくピンホール式のプラネタリウムなので、全体的に星がボヤけ気味。

光学式のはどうなんだろうねって事で、更に興味を持ってショッピングモールの中にトイザらスもあったので見てみると、これと、もうちょっと高いやつがあって。

試しに手頃な価格(3000円位)のこちらから買ってみない?というので。

それで良かったらもっといいの買ってもいいじゃん!!と言われたので、とりあえず買ってみたのですが。

一体いくつプラネタリウム買う気なの?
(笑)

実際投影してみると、星がとてもくっきり映って確かに綺麗でした✨

でも、やっぱりお安いので投影範囲が狭くてね汗

満足するレベルを求めるならもう一個の方だったろうなって感じでした。

……クリスマスにでもいいやつ狙おうかな(笑)