朝ご飯

今日の朝ご飯



{6C515573-503E-4EDC-A69D-43ACD94DDBFA:01}


さつまいもと白身魚のお粥
野菜(にんじん、白菜、きゃべつ、大根)
スープ

ほぼ完食音譜

いや~、お粥は完食したんだけど、飽きて暴れ出した息子をなだめるのに、ブブブ~ってやったら、つばが飛んだ気がして

手に野菜スープ持ってたから入ったかも?
って感じだったので、あとちょっとだったけど廃棄に。。

今回初めてみじん切り野菜をあげました。

これまで殆どすり潰した物ばかりで。

だって、その方が下拵えが楽だから(小声)

でも、よく口をモグモグして噛む練習してるみたいな感じだし、噛む力ついてるならやっぱりなぁ。。

と思って昨日野菜のスープ取りと、みじん切り野菜のストック作りをしたのです。

これからはみじん切り増えるだろうからフードプロセッサー引っ張り出そうかな。