最近思う事

今回は長文です。
ちょっと重いかもなので、読みたくない方はスルーでお願いしますm(_ _)m


私達の世代と、私の母親達の世代(60歳近辺)の、育児に関する情報や感覚って
どうしたって違う部分がある。

最近特に感じるのが、離乳食の事や
アレルギーに関する感覚。

息子は、良い時悪い時はあるけれど
常に皮膚に湿疹がある。

アトピーなのかそうじゃないのかは
検査もしていないし、まだはっきりしないのだけど。

でも、卵・牛乳に感しては慎重になった方がいいと医者からも言われていて。

1歳位まで待ってから少しづつあげ始めては?と言われている。

それに対して、実母や義理母は、神経質
過ぎると言ってくる。

確かに、初めての子供だし神経質になってる部分はあるとはおもうけど。。

私だって、息子の湿疹がなければここまで考える事もなかったと思うのよね。

酷い時は、顔じゅう痒くてかいて、血だらけになったりしてたもんしょぼん

今はそこまで酷くはならなくなったから
皮膚が強くなってきたのかな?とは思う
けれど。

それでも、息子の様子を普段から一番見てるのは私だし、その私がペースを考えながら進めて行くのが基本じゃないのかなぁ。

卵の事を母と話してたら、白身から始めればいいのよ って言われた叫び


いやいや、アレルギーが出やすいのは白身の方なんだよ!!

って言ったら、知らなかったって。。

勿論、母も悪気があって言ってるのでは
ないけど。

そして、困ったのは旦那むっ
こちらはただの大雑把で。

貰ったハーゲンダッツのアイスを、息子が欲しそうにしてるからって、成分も何も見ずにあげてて。

後で見たら、卵黄・卵白にリキュールまで入ってた。。

何度もあげようとするから一口で止めたし
幸い何もなかったからいいんだけど。

量によっては何かあっても不思議じゃないんだから。


最近、周りの言う事と、自分の考えを
どうすり合わせれば良いのか少し悩む。

何でもかんでも周りの言う通りにする必要はないけど。

何でもかんでも、自分のやり方を通すんじゃなにも成長しないしね。


{88BA657C-A68E-434D-856A-EC3053DF36EC:01}


{1D970597-E255-4CB6-91F3-A56E5E697343:01}


{7A44BB2F-B816-450F-B763-2163ECD825F2:01}

「ま、難しく考えるなよ」

はい、了解です~ニコニコ

広告を非表示にする