麺類がお好き♪

息子の離乳食の主食ですが。

基本的には

ご飯(お粥)
パン類
お焼き系
麺類

↑の中からダブらない様に3回あげてる
のですが、やはり好みが出てきた模様かお

どうやらパン類は、モソモソして苦手ら
しく、食いつきがイマイチ。。

ご飯は普通に食べるので、可もなく不可
もなし。

あまりあげてないけど、お焼き系はそれ
よりもうちょい好きかな?

でも、麺類が一番好きっぽい。
ちゅるちゅる食べやすいから??
もしくは、旦那がラーメン好き、私が無
類の麺好きだからか?(笑)
一番食べさせやすいですニコニコ

今まで麺類は、うどんやパスタが多くて
この間初めて素麺を作ってみた。

茹で時間短くて楽だな~と思ったけど
茹でる前に細かくポキポキ折って茹であ
がってザルにあげたら、ザルの隙間に挟
まるわ、隙間から下に落ちるわ。。
大分ロスしてしまったむっ
もっと目の細かいザル買わないと。。


そしてそして、お昼にデザートのみかん
をスプーンであげていた時の事。

息子がスプーンに手を伸ばしてガシッと
掴んで、離してくれなくなった(笑)


{C4959FEE-4949-46FB-9836-060397E38FEE:01}



{39B7F5B4-B9DB-4F9E-BE2A-C7144ED89C6C:01}



ので、そのままスプーンでみかん食べさ
せてみた。

勿論手をそえて。


{80E8BCB9-2237-4264-8FED-D63FF9CA75C6:01}


パクッ音譜

そしてそのまま、スプーンから手を離す
事なく、最後まで食べましたニコニコ

もしかして手づかみ食べしないで、スプ
ーンやフォークで食べるタイプかしら。

まぁ、それならそれでいいけどね。
赤ちゃんそれぞれ、やり方があるんだろ
うしね。

ゆっくり覚えてねニコニコ