実家と保育園

何てひねりのないネーミングなんだ汗


昨日は実家に息子と行ってました。

というのも、昨日は家の近くの歯医者の
予約が入ってたんだけど、旦那が仕事が
入ってしまった為みてもらえなくて。

それで急遽母を呼んで、うちでみてもら
っていたんです。

歯医者は割とコミコミで、1時間ちょっ
とかかって帰ってきたら、息子はいい子
にしてましたニコニコ

で、みてもらったお礼にお昼ご飯は実家
近くの美味しいサンドウィッチ屋さんで
サンドウィッチを買って、実家で食べま
した音譜

息子にもお昼ご飯をあげて、ふと見ると
置いてあったハンドタオルを持って
手をフキフキしてるではないか!!えっ

まぁ、ちゃんとは拭けてないかもだけど
でも、多分真似してやってるんだよね。

その様子が可愛くて可愛くて、母と二人
して、フキフキは?フキフキは?

と、何度もやらせてた(笑)

可愛すぎて写メ撮り忘れたしシラー

あとは、何故かコーヒーのペットボトル
をいたく気に入って、ベロンベロン舐め
まわして(笑)

周りのフィルムを噛み切りそうだったか
ら、剥がすから貸してね~って取ったら
物凄い悲しそうな顔して泣かれてしまっ
あせる

でもそんな顔も可愛くて←バカ
その顔みたさに、ちょうだい?ってペッ
トボトルを取ったら(取ったというかち
ょうだいって言ったら渡してくれたよ)

また何とも言えない顔で泣く(笑)

いや、今渡してくれたじゃん~あせる

って言ったら、本人は渡したつもりじゃ
ないんだよ~、と母。

なるほどシラー

可哀想なので、そこでやめましたしょぼん


で、夕方帰って来たら市役所から書類が
きてました。

ブログには書いてなかったけど、1月に
保育園の申し込みをしてまして、そのお
返事でした。

結果、4月から入園が決まりました。

………うん、ありがたいです。

会社に入って半年程で妊娠して、ちゃん
と育休とらせてくれた会社にホント感謝
してるし、人が良い人達なんです。

だから復帰約束してたし、そこはちゃん
としないとね。

でも、やっぱり。。

さみしーーー泣

1年も毎日べったり一緒にいるから
いざ預けるとなるとねー。。

無理ないと思うけどしょぼん

でも、決まったからには生活と、これか
らの息子の為にも頑張らないとな。

せっかく入るなら、息子にはお友達沢山
作らせてあげたいな。

家では出来なかった遊びも沢山して成長
につながって欲しいなと思います。

あとは、くれぐれも事故などに合わない
でほしいですね、これは絶対!!パンチ!

4月から大変だーー!!