1歳

2013年 3月6日 19時53分

息子がこの世に生を受けました。

3070g  49.7cm


{3A34A6EC-A0EC-4F3A-BFC0-5FE1BBE99953:01}




夜中の1時45分、いつもと違う痛みに目
が覚めて、もしかして?と思って。

そこから痛みの間隔を計ったらもう
6、7分で、暫く計測を続けてるうちに
おしるしが。。

そして入院となり、徐々に陣痛も強まり
順調な様に思えて、分娩室に入ってから
3時間かかっても産まれないという。。

途中、息子の心拍が弱まって、深呼吸を
促されると共に酸素マスクしながら頑張
ってみたけど、下がってこず。。

う~ん、そんなにお腹の中が居心地良か
った?(笑)

で、これ以上待っても骨盤が小さい事か
らも出て来れないだろうとの判断で。

緊急帝王切開にて、産まれたのでした。

産み方がどうであれ、母子共に無事に
そして元気に息子が産まれてくれた事。

感謝しかありません。

産まれてきて、綺麗にしてもらってるの
を見ながら思わず涙があふれてきて。

看護師さんが拭いてくれました。

よく、産まれたての赤ちゃんはまさしく
真っ赤だし、お猿そのものでお世辞にも
可愛いくは見えないと聞いたけど。

私は、見てすぐに、可愛いラブラブラブラブニコニコ

って思ったよニコニコ


今日はしょっちゅう時計見ては、あぁ
この時間は入院してすぐで、先生を待っ
てた時だなぁ

とか

あまりの痛さにただひたすら悶えて
和痛分娩の麻酔をお願いした頃だな

とか

そろそろ分娩室に移動した頃だ

とか

ひたすら物思いにふけってました(笑)

う~ん、感慨深いなぁ。。。

寂しい様な、切ない様な、嬉しい様な
不思議な気持ちです。



息子が2、3ヶ月の頃買ったメリーがま
だ部屋にあるのですが。

それにバースデーソングのメロディが
入ってるのですが。

偶然にもその曲を息子がエンドレスで
鳴らしてました。

え、アピール?(笑)

アピールしなくても分かってるよ~ニコニコ

そして、偶然と言えば、19時53分に

パチパチパチ~音譜

と、息子が拍手を(笑)

え、やっぱりアピール?(笑)

今日はパパが早く帰って来て、ケーキを
買ってくれてました。

誕生日のお祝いは、週末にやりますニコニコ


息子よ、誕生日おめでとう!!クラッカークラッカー

これからもすくすく大きくなってねニコニコ