息子の悪知恵?

最近になってよくやる行動。


うちのキッチンとリビングの間?には
ベビーゲートをつけてあるのですが。

皆でリビングにいる時は、たまにそのゲ
ートを閉め忘れてる時があるんです。

少しの間でも息子一人の時はゲート確認
してるんですけどね?

で、息子がそのゲートが開いてるのを見
つけると(見つけるのめちゃ早い汗)

チラッ目

と、ハイハイ姿勢のまま振り返って人の
顔をじーっと見てる

ん?なんだ?

と、ゲートを見ると、開いてる!!叫び

あーーー!!開いてる!!

って言うと、めっちゃ喜んできゃっきゃ
きゃっきゃ言って高速ハイハイでゲート
に向かって行く(笑)

勿論、こちらの方が早いので息子がゲー
ト超える前にゲートをガチャン!!

なんでだろう?

黙ってゲートの向こうに行く事はなくて
必ず確認?するんだよね~。

開いてるけどいいの?
行っちゃうよ?

みたいなね(笑)

悪知恵というか、このやり取りを楽しん
でるみたいですニコニコ


そうそう、この間までジャングルジムに
上ってはお腹から滑っていた息子。

最近はちゃんとお尻から滑る事を覚えた
みたいニコニコ


{1C249901-C142-4A24-BA64-A0A5B6CA0EDE:01}



{D0AC47F5-383C-46B2-97AF-574714CBF143:01}



{276C2432-0492-4EBE-971F-B4FB01699838:01}



{F0B05407-577F-454C-85C3-F4CB8D1969D1:01}



シュル~ン音譜

上手上手

知恵も悪知恵も沢山つけて、びっくり&
笑わせてねニコニコ