保育園 ならし保育1日目

今日は、9時~11時までのならし保育園

でした。

最近、何かを察しているのか?側を離れ
るだけで物凄い泣き方をするようになっ
ていたので、結構心配で。。

なんか、おさまりつつあった後追い復活
?みたいな。

とりあえず支度を始めるも、眠いのか朝
ご飯食べながらグズる。。

その後もボーッとしてて笑顔がないから
こりゃ~泣くよな~。。

大丈夫かな??しょぼん

と思いつつも出発。

車だと2.3分で着くので楽チン♪

で、園に着いて息子をはなして、準備し
てそそくさと園を出ました。。

帰ってから掃除したりうさぎさんのお世
話したり。

でもなんか、静か過ぎて落ち着かずしょぼん

お迎えの時間になったので園へgo!

車を降りて歩き出すと、ちょうど息子の
いる部屋の大きな窓から、息子の顔が。

息子もこちらを見ている?様なので

おーいパーニコニコ

と手を振ると、ニカっにひひとした?

笑った様な、泣きそうな様な、よく分か
らない顔(笑)

とりあえず部屋に入って行くと、若い男
の先生に遊んで貰っていたみたいニコニコ

先生に引っ付いておもちゃで遊んで
どうやらご機嫌らしく、ニコニコしなが
ら、手をあげてみたりニコニコ

様子を聞くと、最初は周りにつられて泣
いたけど、オヤツをバクバク食べてそれ
からは元気に移動して遊んでたらしい。

凄いじゃなーい!!ショック!

迎えに行ったら泣きじゃくって抱きつい
てくるのを想像してたから、ちょっと拍
子抜け(笑)

しかも帰ろうよ~と声かけても気にもと
めず(笑)おもちゃの方にまた向かって
いくししょぼん

とりあえず初日はまずまず頑張れたよう
です。

まだ分からないから泣かないけど、分か
ってくると泣くかもしれません、と先生
に言われました。

確かにそうだなぁ。

段々時間も長くなるし、泣く日もあるん
だろうね。

考えると切なくなるけど、いずれは手を
離れるんだよね。

う~ん…。

とりあえずは、息子にとって保育園が楽
しい場所になってくれればいいな。