ならし保育3日目

ここの所アメブロ調子悪いなぁ。。


なので、今日は早めに書こう。

ついさっき、息子と保育園から帰ってき
ました。

今日は、寝るのが遅かった割に早く起き
てしまったせいか、預ける時私の胸に顔
をスリスリして、甘える仕草。

そんで、びぇ~と泣き出した汗

ありゃりゃ汗

今日はちょいと手強い?

眠いんだと思うけど、先生が抱っこして
も暫く泣いてたけど、私がいても仕方な
いので、荷物の準備を済ませて後髪引か
れながらも退室。。

ん~~~、大丈夫かなぁしょぼん

かなり心配になりながらも、すれ違った
先生に挨拶をし、今日はダメみたいです
お願いします

とお話しして園を出ました。

うちの息子はあまり泣かないし、泣いて
もすぐに落ち着くから、朝から泣いてる
様子を見て、先生が あら~えっと驚いて
た様子(笑)

でも、心配と言いつつも、うちの息子な
ら大丈夫かな?というちょっと信頼?の
様な気持ちが芽生えていたり。

1歳児に対して信頼もなにもないかもし
れないけど(笑)

で、今日はお昼ご飯食べてからのお帰り
だったので、12時半にお迎えに。

するとやはりけろっとしてる息子(笑)

見ると、お友達の足踏んづけてるー!!あせる

わざとではないだろうけど、ごめんねー
と平謝りしつつ足を退けて、お友達の足
をナデナデあせる

で、先生に様子を聞くと、やはり泣いた
のは最初だけで、オヤツもお昼も完食し
て、元気にイタズラしてたらしい。

いやーー、天晴れ!!!!叫び

家ではあれだけ甘えん坊な息子なのに
こんなに頑張ってくれるなんて。。

園の連絡帳にも、泣く子が多い中マイペ
ースに過ごす息子をスゴイ!と書いてあ
りました。

うん、流石は男の子ビックリマーク

ただ、やっぱり疲れてはいるみたいで
帰ってくるとすぐに寝てしまいますが。

頑張ってるんだね、エライねニコニコ

ママもお仕事、頑張るよグッド!

そんな息子に、ささやかなご褒美?

息子の好きなふなっしー抱き枕を楽天
見つけたので、ポチッちゃった音譜

明日には届くかな~。