噂には聞いてたけど

うちの息子もやはり覚えてしまった。


コンセントいじりしょぼん

エアコンの真下に置いてた扇風機のコン
セントをがちゃがちゃ。

わざわざ、ソファーと壁の間に入り込ん
でまで。

なんでだろなー。

やっぱ、大人のやる事見てるんだろな。

ちゃんとプラグもって、穴にさそうとし
てたもんなー。

でも、コンセント舐めてたりしたら危な
いもんね。

気をつけて見てないと目




そういえば息子の風邪。

大分良くなってきて、熱は引いたし後は
鼻水鼻づまりと咳が治まれば。

でもいっときは、39度まで熱上がって
元気もなくて。

夜間救急で点滴したりとか汗

そんなんでバタバタだったもんで、息子
の1歳1ヶ月の記事書けずしょぼん

とりあえず普段あまり書かないけど、気
づいた成長?を書いてみよー。



●ちょっとフォークが使える様に

普段からスプーンやフォークに興味を示
すというか、私が持ってると手を伸ばし
て取ろうとするので、試しにイチゴを刺
したフォーク見せたら、ちゃんと受け取
ってパクッと食べたよニコニコ
まだ自分で刺すのはやらせてないけど。



●お風呂だよーって呼ぶと自分でお風呂
まで来る様に

服を脱がせて先にお風呂場に行って
ベビーバスに湯をはりながら呼ぶとちゃ
んとお風呂まで来る。
でもたまに寄り道するのはご愛嬌(笑)



●意味はあるか分からないけど、たまに
ハーイって手あげる

この前旦那の両親と弟カップルと食事に
行った時に、何故かいきなりハーイって
言って手をあげたパーニコニコ
それ以来時々やる、気まぐれに(笑)



●炊飯器のボタン押して蓋開ける→逃げ
る(笑)

これはよくやるんだけど、炊飯器のボタ
ン押すと、結構な勢いでバカッと蓋が開
くんだけど、最初やった時は驚いて私の
方に慌てて逃げてきて、足にしがみつい
てたんだけど、最近は開くのが分かって
てワザとやってるっぽい。
押す前から逃げの体制を取りつつ、押し
て開いた瞬間飛び退いて私の方に逃げて
くる(笑)
まるでピンポンダッシュ(笑)



●テクテク歩くように

まだ家の中だけだけど、歩くようになり
ました。
随分前から2.3歩は歩いてたから、いつ
から歩ける様になったって言っていいの
か分からなかったけど得意げ
外を歩くようになったら大変だと噂に聞
くから覚悟せねば~。



うーん。

何か細かく思い起こすとまだまだいっぱ
いあるだろうなぁ。

ご飯も取り分けする事が大分増えたりと
かね。

これから保育園行くし、他の子供達に刺
激されて色んな事覚えたりするのかな?

それは少し楽しみだったりもする。

来週からまた保育園が始まるし、私もい
よいよ職場復帰だー。。

あまりブログ書く時間なくなりそうだけ
ど、息子の成長をまだまだ綴っていきた
いな、と思いますニコニコ