親のモラル

息子、現在も入院中です。


でも、大分元気になってきて、笑ったり
遊んだりイタズラしたりと息子らしくな
ってきました^ ^

早ければ明後日退院だそうです。

ま、のびる可能性もあるので余り期待し
過ぎないでいますσ^_^;


で、本題なのですが。

息子が入院している部屋には、全部で6
人の患者さんがいます。

それぞれ親や祖父母が面会に来るわけで
すが。

モラルってほんと、人それぞれなんです
かね??

ある一定のラインの様な物ってあると私
は思ってたんですが…。

病室には私物のおもちゃを二個まで持ち
込んでいい事になってるのですが。

息子に持たせた物は、布で出来た絵本と
ベッドの柵の間から落ちない大きさの布
のボール。

お向かいのベッドの子のおもちゃ、ブロ
ックの入ったバケツ。

その隣の子のおもちゃ、電子ピアノ。

…どうよ、これ?むっ

ブロックなんざ、小さい子が遊べばぶち
まけるの容易に想像出来るじゃん。

案の定、全て床にぶちまけて周りから白
い目で見られてたし。

んで、床にぶちまけたやつ、拭かずにそ
のまま遊ばせるのか?ガーン

そのお隣さん、電子ピアノって、寝てる
子起きるし、寝かしつけて帰りたい人の
迷惑になるとか、思いませんか??

そして、息子の両隣りのお母さん、入院
してる子供の写メやらムービーやら。。

確かに重病人じゃないだろうけど、何も
病院で写真撮らなくても…。

具合悪くて入院してるんでしょ??

しかも写メ撮ってた母親のうちの一人
そこの病院の看護師らしいし。

何だかねぇ。。。

旦那と二人、目を合わせて苦笑い。

帰ってから、うちらが考え過ぎ??

皆あんなもんなの??

って議論しました(笑)

勿論、あちらが非常識だと思いますが。

もうそんなに長くはない入院生活だとは
思いますが、人様に迷惑をかけぬよう極
力気を付けようと思いました。