8ヶ月検診

行ってきました、8ヶ月検診。


結論から言って息子、異常なしニコニコ

{E1612343-2265-46BF-84DC-718D6107367C:01}


体重、9185g!!叫び
やはりビッグな息子(笑)

でも、4ヶ月検診(実際は5ヶ月になってたけど)の時に、8.5kgあった事を考えると
やっぱりハイハイやつかまり立ちする様になって、体重増加が緩やかにはなってるなぁ。

そして、気になっていたBCGの痕。
少し数が欠けてるけど、半分以上は出てて問題ないとの事。

あと、アレルギー検査。
皮膚炎が慢性化してるから、離乳食の進め方も気になるし、やった方がいいかなぁと思って、聞いてみた。

今はまだ免疫機能がしっかりしてないから数値が高く出やすいし、1歳~1歳半位で考えたらどうかとの事。
卵、牛乳も1歳位までまって、少しずつトライしてみて下さいって。

その他は気になる所もなく、骨格も筋肉も内臓も異常なし。

特に足の筋肉はしっかりしてるから、確かにつかまり立ちが早い訳だね~、さすが男の子!!って褒められたニコニコ

しかしまぁ、とにかく泣く!!(笑)

計測も診察も、脱がされるわ、色々触られるわ、曲げられるわ(関節ね)、押されるわで不安だったらしく、半ベソで私の顔見て訴えてた(笑)
ボク、何されるの~!?って(笑)

か、かわゆい!!ラブラブ!

んで、終わったらもう忘れたらしく、抱っこの膝の上でピョンピョン飛び跳ねるわ、そっくり返るわの大暴れドクロ

……汗ダクあせるあせる

でもまぁ、何事もなく無事に済んで
めでたしめでたし