2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ。part2

その後のうさぎさんの様子ですが。お薬とアクアコールのおかげか、沢山食べて沢山飲んで、おしっこたんまり、ウン○もふっくらしたのが山盛り出ました♪良かった~~うさぎの山盛りウン○見て喜ぶのなんて、うさぎloveなうさ飼い位しかいないですね(笑)うちの…

偶然??

今日も後追いモード全開で、夕飯作りのお邪魔をしまくる息子ギャン泣きし過ぎて声は枯れるわ咳き込んでオェ~っとなるわでもうお手上げ一旦料理中止で相手をする事にソファーに座ってお腹の上に息子を乗せて語りかけます。「○○~←息子の名前、○○はそんなにマ…

うさぎ。

うさぎさんの具合が、いまいちです。気付いたのは今朝。息子が夜中に起きてからなかなか寝付いてくれず、寝たと思ってもベッドに置くと起きて、また寝かしつけ、、、。そのせいか朝起きられず。旦那を見送る事もできず、玄関の鍵をかける音で目覚めるも、ま…

息子の変なくせ

変なくせというのか…。謎な行為をするのです床に寝かせると、手足を上下にバタバタそしてンウォーー?と叫んで身体中に力を入れて、息を止めてるのか顔を赤くして。。。最後にはパタっと脱力6枚目辺りでンウォーーっと叫び最後で、パタっ。です(笑)最後の…

ストック作り

一昨日くらいから、ストックしてた離乳食がいっぺんに無くなってきたので、ちょっと慌てて作り足しました七倍粥さつまいもトマト小松菜にんじん鶏ささみ鮭豆腐オレンジジュースホワイトソースこんなもんかな?まだ2回食だから種類があまりないけどしかしこれ…

おもちゃpart2

さっき、ちょっと実験してみました。息子が、おもちゃを一つ持って遊んでいるところに、別のおもちゃを持って来て私が口に入れて遊ぶフリをすると…。息子、私が持っているおもちゃに手を伸ばして持って行きました。そこで、また別のおもちゃを持って来て同じ…

M字??

うちの息子の頭。息子の頭上から撮ってるので頭の大きさのバランスが変だけど。髪の生え方がM字?(笑)剃り込みの様(笑)そんな息子、今日はやけにグズりんで、バァバのお家に遊びに行って、帰ってきたらやけに大人しい。微妙に体が熱いような。。風邪??…

おもちゃ

息子が産まれてから、色んなおもちゃを買ったり、買ってもらったりしたけれど。一番最初に買ったおもちゃはコレ。他にも音の出るおもちゃとか舐めたりかじったり専用のイカ君(笑)とか。その他にも沢山あるんだけど、何だかんだ最終的に持ってるのは、何故…

昔の写真

日頃撮り貯めた写真をよく眺めるのですが沐浴ムービーからお気に入りのショットを切り出したやつを何枚か生後2週間位かな?なんてあどけない(笑)特に2、3枚目がお気に入りギュ~っと握った手と、腕の角度と、お口の形と、気持ち良さそうに閉じた目が何とも…

お医者さん巡り

今日は、台風が大分落ち着いた午後からお医者さん巡りしましたむすこ、産まれて間もなくから湿疹に悩まされてまして今も良くなったり悪くなったりでお薬が欠かせないのです。そのお薬がなくなりそうだったので、お薬を貰いに&一昨日位から右目が赤かったの…

台風が…

かなりの大きさの台風が接近?上陸?するみたいですねうちの方はそばに川があるので恐怖です。少し前の台風では停電もしたし。。旦那の帰りが早いといいのだけど前の台風の時は、私が一番ビビってたし(笑)子供は、小さ過ぎてなんのこっちゃ~って感じです…

やっぱり変なあ〜かちゃん♪

明けて今朝。やっぱりちょっと寒いので、同じくH&○の肌着セットの長袖ロンパスに、例のズボン?タイツ?を合わせてみた。より変なおじさんに近くなった(笑)私が息子を見てニヤニヤしているからか息子も朝からご機嫌ですもしかして、ロンパスの下にズボン履…

変なあ〜かちゃん♪

今日は車で近くにお買い物にチャイルドシートの息子にマグに入れた飲み物を渡したら、気に入ったのかちゅうちゅうでも口の周りがビチョビチョになので一回口を拭こうね~って取り上げたら、怒っちゃったあまりに泣くので返したら、目に涙溜めてまたちゅうち…

寝相が(笑)

お昼寝から一旦目覚めた息子。でも、寝足りなかったのか、再びスヤスヤ。。しかし寝相がスゴイ(笑)手がダラ~んってしてて、一瞬ギョッとしたけどちゃんと呼吸してるから一安心ま、もうそこまで心配する程赤ちゃんじゃないしね今日の昼はうさぎも一緒に皆…

つかまり立ち♪

昨夜、そろそろ寝ようか~という事でベッドに息子を入れて、柵越しにあやしながらマッタリしてたら…。おもむろにベッドの柵につかまって、柵をカジカジケタケタ笑いながらあんよを立てて~…うんしょ、うんしょそして……タッチ~~♪もう割と遅い時間だったのに…

トマトを。

トマトをあげたら、こんな顔になりました(笑)ひ、酷すぎる顔。。(笑)10秒位は普通に食べてたのに。。熱すぎた訳ではないから、酸っぱかった??可哀想だけど、本人必死なんだろうけど笑っちゃったゴメンね

随分と

久方ぶりの更新ですここの所、旦那の帰りが遅いので、子供の睡眠リズムが狂ってしまい。。それを直そうと早目にお風呂入れて、寝かせてってしたら、今度は深夜朝方に起きてお目目ぱっちり状態に…なのでこちらは必然的に睡眠不足ですそんな中、離乳食開始から…