2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー大好き☆

この間、カレーデビューした息子ですがどうやらいたくお気に召したご様子この間の余りがあったので、今日のお夕飯はカレーでした。ブレブレですがパクまいうーんーーってな具合の反応でした(笑)スプーン近づけた時の反応もいつもより断然良かったしね~カ…

”あい!”

最近になって急にやるようになった。”あい!”と言って物を渡してくれるの^ ^いや~~たまらんね~可愛いね~お気に入りの絵本を持ってトコトコ歩いて来たかと思ったら”あい!”してくれたしかも返して欲しい時も”あい!”なんだよね~(笑)そうやってお友達と…

滲出性中耳炎

はぁ…。やたらに長引くと思ってた息子の風邪。今朝はようやく熱が平熱に戻ったのですが、鼻水と咳は相変わらず。とりあえず元気はあるので保育園へならし保育の続きを。で、やはり保育園でも鼻水ビービーだったみたいなので、初めて耳鼻科へgo。これまでずっ…

真似っこ息子

息子の風邪、なかなかスッキリ良くなりません。。熱は下がったので、元気と食欲は戻ってきたのですが、鼻水と咳が。。特に咳は、痰が絡む辛そうな咳なので可哀想で仕方ない土曜日に小児科の予約があったので診てもらうと、やはり気管支炎おこしかけてるとの…

噂には聞いてたけど

うちの息子もやはり覚えてしまった。コンセントいじりエアコンの真下に置いてた扇風機のコンセントをがちゃがちゃ。わざわざ、ソファーと壁の間に入り込んでまで。なんでだろなー。やっぱ、大人のやる事見てるんだろな。ちゃんとプラグもって、穴にさそうと…

愚痴ですな

今回は100%愚痴になりそうです不快になられるかもしれないので、読みたくない方は、今回はスルーでお願いしますm(_ _)m息子が土曜日から風邪をひいている。私はそれからすぐにマスクをした。だって、看病する側がうつってしまったら、看てあげられないし。勿…

風邪ひいちゃったよー。。

いやぁ、油断しました。。金曜日、日中は暖かかったから、薄着させてて、そのままの感覚で夜も薄着で部屋のエアコンなしで。。気づいたら息子が、鼻ずびずび。。そしてやけに身体が熱い。。まずいなぁ。。で、朝になったら37.4度。微妙。。でも、私も調子崩…

息子の可愛い勘違い♡

今さっき息子が、ソファーに座ってる私の近くに立ってたのでこっちにおいで~と、手を差し伸べたんですよ。で、その時息子はキリンのレゴブロックを手に持ってまして。そしたら息子、そろ~っと、そのキリンのブロックを差し出してくれたんです。手を伸ばし…

ならし保育3日目

ここの所アメブロ調子悪いなぁ。。なので、今日は早めに書こう。ついさっき、息子と保育園から帰ってきました。今日は、寝るのが遅かった割に早く起きてしまったせいか、預ける時私の胸に顔をスリスリして、甘える仕草。そんで、びぇ~と泣き出したありゃり…

ならし保育2日目

今日も昨日と同じくならし保育でした。今日は朝から比較的機嫌も良くて、幸先良い感じ?で、準備を終えて園に送ると、雨なせいかコミコミで駐車場入れずハザードたいて待つこと5分程やっとこさ空いて車停めて園に着いたら9時過ぎちゃったよで、荷物やら準備…

保育園 ならし保育1日目

今日は、9時~11時までのならし保育園でした。最近、何かを察しているのか?側を離れるだけで物凄い泣き方をするようになっていたので、結構心配で。。なんか、おさまりつつあった後追い復活?みたいな。とりあえず支度を始めるも、眠いのか朝ご飯食べながら…

お行儀悪い!!でも笑っちゃう^ m ^

↓食事中の光景犬かい!!!!(笑)食事中にこんな事して、怒らなきゃいけないのかもだけど、つい可笑しくてそんな息子、今日は保育園の入園を祝う会でした。入園式とは違って全然普段着の人ばかりだし、アットホームな物でした。今日は会が終わって備品受け…