2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半内科検診

昨日は、1歳半内科検診でした。 この間は歯科検診で今回は内科検診。 身体測定と、問診、栄養相談等して30分程で終わりました。 体重11.5kg デカいわぁ。。 何でも食べるからねぇ。。 ほんと、離乳食時代から食べなくて困った事がないのはありがたいけど。 …

ないない♪

余りにも可笑しかったので思わず2回 目の更新♪ ないない♪ と言って自分がレゴブロックの入れ物 に入ってた[emoji:v-290] 可愛いけど窮屈過ぎでしょー(笑) 以上!みじかっ!(笑)

うさぎさん。そして1歳半歯科検診。

うさぎさん、余り調子が良くありませ ん。 ずーっと続けて、食欲増進剤と胃腸の 動きを良くするお薬を飲んでいるので すが。 最近それでも食べが悪く、微妙にご飯 が残ってしまうのです[emoji:v-292] それでも特に動きが悪いとかぐったり しているとかではな…

たまカウンタ

今日何気無しに携帯を見てたら ↓こんなのが残ってた事に気づいた。 息子がまだお腹にいた時、そして陣痛 きた時に使ったやつ。 陣痛の間隔を計る為のアプリで、当然 もう必要ないんだけど。 何とな~く、消すのが勿体無い気がし て残したままだったんだよね…

3連休は買い物ばかり。

3連休が終わりましたね 我が家は少し前に家族全員風邪をひいたため、何処かに遊びに行くという感じでもなく 台風もあって余りアクティブには動かず買い物に出かけただけでした。 まずはこれ↓ アンパンマン NEW らくがき教室ジュニア(おもちゃ) ¥1,656 楽天 …

トイレ関係。

そろそろトイレトレーニング始めたい と思っています。 と言うのも息子、大分前から何となく ウンPした時教えてくれる?様な感じ でして。 遠くで遊んでたのに、急に私に擦り寄 って来たかと思うと、プ~ンと臭う みたいな(笑) 取り替えて欲しいんでしょう…

うさぎの事。

今日は、うさぎさんの病院に行ってき ました。 実は、もうかれこれ4ヶ月位前から食 欲不振が続いておりまして[emoji:v-404] 元々は、藤沢にあるきち動物病院とい う所がかかりつけだったのです。 初めての通院から定期健診でずっとお 世話になっていました。…

鼻詰まり息子に、ミルクパン粥♪

現在風邪っぴきの息子。 食欲はあるんだけど、鼻が詰まってい るせいで、ハァハァ言いながら食事してる↓ 加えて私と息子の朝食は9割型パンな ので、余計に苦しそう なので、今朝はミルクパン粥なるもの にしてみた 温めた牛乳にパンを浸して、刻んだバ ナナ…

突然だけどiPhone壊れた・・・(+_+)

もう随分前の事になるのですが・・・。 ご飯の支度に忙しく動いていた休日の夕刻。 充電中のiPhoneが、床にボトン!!と・・・ その瞬間から、画面に細い黒い横線ノイズが入ってしまいました な、なんてことーーーーー!!! まだあと1年以上残債あるのに・…

アンパンマンショー♪

息子がまた風邪をひきました。。 家族3人きっちり移ってえらい目にあ っておりました。。 今回の風邪は、鼻風邪に始まり微熱が 出て、喉に来て終わる。 見事に一致しておりました と言ってもまだ完治してないのです。 特に息子の鼻風邪は長引きそうです。 と…

今日から。

初めてのブログです^ ^ 今日から書いて行きたいと思います♪ 内容は、日々の出来事、1歳7ヶ月の可愛い息子の事、ペットのうさぎ、それから旦那の愚痴?(笑) 気の向くままに、自由に綴りたいと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m さてさて、早速ですが…