在宅で収入を得る方法とは?おすすめな副業の種類を5つにまとめてみた。

f:id:rabbithome0724:20170524153547j:plain

 

こんにちは!

 

前回のブログから間が空いてしまいましたが。

 

前回の予告通り、副業として取り組めるお仕事についてお伝えしたいと思います。

 

一言で副業と言っても種類は色々とあります。


完全無料の物から初期費用のかかる物。

在宅で完了する物から、お店や会社に出向くもの。

 

当ブログでご紹介するのは、パソコンとインターネット環境がある事が基本で

無料で気軽に始められる物から、多少の出資が必要な物まで幅広くご紹介致します。

 

今のご自分に合った副業が見つかれば幸いです^^

 

 

アンケート・ポイントサイト 

会員登録をして、配信されるアンケートに答えたり、ゲームをしたり、スマホ向け

アプリをインストールしたりする等のアクションをするとポイントがたまります。

たまったポイントを換金したり、各提携ポイントに変換したりする事が出来るタイプの副業です。


副業としては、パソコンやスマホがあり、ネット環境があれば出来る物が殆どで

初期費用も掛からず手軽でリスクもありませんので、初めて副業を始める方やちょっとしたお小遣い稼ぎがしたい方にぴったりの副業です!

 

ノルマや納期などもなく、少しの時間でも取り組めるのがメリットです。

デメリットは、余りまとまった額の金額は稼ぎにくい所でしょうか。


通常事前アンケートと本アンケートがあり、事前アンケートの回答内容によって

対象になると本アンケートに進めるというシステムの所が多いかと思います。

 

残念ながら事前アンケートで終わってしまうと、2~5ポイント程しか貰えない

事が多いです。

 

本アンケートまで進むと、多い物だと100ポイント単位のポイントが入るので

こういった物に多く回答出来ればいいですね。

 

それから、座談会や会場インタビュー、サンプル調査等に参加すると数千ポイント入る事もありますので、可能ならばこういった案件に応募してみましょう。


また、一つのサイトに絞らずいくつも登録しておく事が収入を増やすコツです。

 

f:id:rabbithome0724:20170524170843j:plain

クラウドソーシング

 近年流行してきた新しいタイプの副業です。


クラウドソーシングサイトを通じて、仕事を依頼する側と請け負う側をマッチング

させてくれるサービスです。

 

案件内容としては、デザイン・ロゴ制作、アプリ開発等専門性を問われる
物も多く、敷居が高いと感じる事もあります。

 

ですが、指定されたキーワードを元に記事を書く”ライター”であれば、特別な知識や

技術がなくても取り組めますし、依頼する側も初心者OKと掲げている事があります。

文章を書くのが好きな方や作文が得意な人なら、うってつけだと思います。

 

ネットショップの運営や事務作業、荷物の転送などどいうお仕事も最近では募集が

多い様です。

 

在宅で作業が完了する案件が多く、報酬として得られる金額も数千円~数万円

場合によっては10万円以上といった案件もあり、継続して契約出来れば

安定収入につながりやすいです。

 

広告収入・アフィリエイト

ブログやホームページの運営をしながら収益を得られる画期的なサービスです。


広告収入とは、自分のブログ・ホームページ等のwebコンテンツに、

ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)から配信されるweb広告を貼り付けて

クリックされたり、またその広告の商品が購入されたりすると、自分に報酬が入る仕組みの事をいいます。


自分のホームページ・ブログを使って営業をしている様なイメージですね。


また、最近では広告が表示されるだけで報酬が発生する物もあります。


既にある程度のアクセスのあるコンテンツを運営されている場合なら、収益が見込めると思います。

 

具体的には、こちら↓が参考になるかと思います。

 www.ikedahayato.com

 

これからコンテンツを作成する場合には、どうやってアクセスを増やしていくかが成功のカギとなると言えそうです。

 

株・FX

アンケートやクラウドソーシングと違い、リスクを伴う可能性のある副業です。

 

始めるには相応の知識や資産が必要になりますので、誰でも気軽に、という訳にはいきません。


成功すれば大きな利益を得る事が出来ます。


しかし、株もFXも市場が思っていた方向と違う方へ行ってしまうと損失を抱える事もありますし、暴落するといっぺんに資産を失ってしまうおそれもありますので、ギャンブル性のある副業という見方もあります。


仮想のお金を使ったデモトレードが出来るサービスもありますので、本格的に始める前
によく勉強をした上で、こういった物を利用してみるのも良いと思います。

 

f:id:rabbithome0724:20170524171059j:plain

せどり・輸入転売

せどりとは、個人でもできる物販ビジネスの事をいいます。

 

仕組みは驚く程単純で、安く仕入れて高く売る!

これだけです(笑)

 

国内で売られている商品ひとつをとっても、

同じ商品がAという店舗では1000円、Bという店舗では1800円だったとして

差額800円になりますよね?

 

この様に、国内の店舗間で差額のある商品を探し出し

仕入れてより高く売れる場所で売る事を”せどり”・”転売”といいます。

 

レアな商品を見つけ出してプレミア価格で売る、という様な事が出来たら

利益も多く、良い副業でしょう。

 

同じ様に、海外から安く商品を取り寄せて国内で売る事を

”輸入転売”といいます。

 

この場合、その時点での為替レートにて日本価格でいくらになるか計算し

国内での相場価格と比較して高く売れそうなら仕入れる、というやり方になります。

 

せどりはここ数年で一気に認知度があがっていて、参入者が増えています。

 

ブックオフなどに行くと、バーコードリーダーの様な物をもって商品をスキャン

している様な人を見かけた事がありませんか??

実はあれは店員さんではなく、せどりをしようとしている人=通称”セドラー”

だったりするんです(笑)

 

価格差のある商品を見つけ出す”リサーチ”が出来れば

こういった方法で副業をする事が可能です。

 

まとめ

以上、ざっくりと副業についてまとめてみました。

 

副業として得たい金額や、割ける時間・お金が皆違うと思いますので

ご自分にあった方法で取り組める方法を考えてみて下さい。

 

次回は、実際に私が取り組んでみた副業についての評価・まとめなど

書いてみたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

f:id:rabbithome0724:20170524170555j:plain