2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の

ブログ更新今年は、もう何と言っても、息子一色な一年でした初めての子育てで、大変な事も多かったけど、何よりとても幸せな一年…自分の子供がこんなに可愛いって事を思い知って、息子の成長一つ一つに感動してそして息子の為に自分も成長しなきゃいけないっ…

セクシー大根♡

見よこの大根なんちゅー形だ…(笑)義両親が、市から借りてる畑で作った野菜を時々いただくのだけど。この前、大根、ほうれん草、ネギをいただきまして。今回初めてとりに行くのに一緒に行ったんだけど、お義父さんが掘り出したのがこんなんだった(笑)真ん…

3連休と豆腐ハンバーグ☆

クリスマスが近い3連休でしたが、特にどこに出掛けるでもなかったちょっとお買い物に行ったくらい?ジャケットやお帽子、それから食器セットをかったんだけど。なんだかおさげの女の子みたい?(笑)寝ちゃいましたそして今日は、初の豆腐ハンバーグ☆かぼち…

旦那と息子

息子は、旦那に遊んでもらうのがとっても大好き☆くすぐられたり、いないいないばぁ!したり昨日も寝る前散々旦那に遊ばれて(笑)ゲラゲラ笑った後、いないいないばぁ!をやってたら。いないいない~ って言うと、手を自分の目に持っていって、目隠しする様…

柿ピーpart3(笑)

なんでだろう、うちの息子。写真ブレブレだけど(笑)どーーーーーしても!柿ピーが気になる様です(笑)へへへー食べようとした段階で、ニコニコしながら近づいて来たから、やっぱりなーって感じですけどねもう少し大きくなったら、食べられるようになるよー

初お焼き☆

今日のお昼は、初めてお焼きを焼いてみました☆かぼちゃとサツマイモと白身魚お焼き野菜スープバナナヨーグルト焼いてる最中、ちょっとつまみ食いんまんまレシピ適当にアレンジしてホワイトソースとか入ってるからか、ちょっと柔らか目のお焼きになりました。…

あーあ。。

ご飯食べながら。口元をゴシゴシ、顔をグリグリやるものだから。。きっちゃない顔に。。(笑)顔じゅうお弁当つけてどちらへ?へヘーン何故か得意気に笑うボク今日は朝からご機嫌さんでした

イタズラ

息子は、イタズラ大好きで、非常に手を焼く困るのは、うちはケーブルテレビに入ってるのですが、その機械のスイッチを、オンオフしてしまうのです。あるいはチャンネル変えちゃったりで、壊れると困るので、私や旦那がコラ!ダメ!!って怒るのですが、まだ…

3回食…でも。

息子、9ヶ月を過ぎたし、今日位から3回食にしよう!と思い。。さっき夕ご飯をあげてると。。ん??息子、うつらうつら。。そして……。寝ちゃった(笑)こんなの初めてだよー。。ま、まぁ、夕方寝れなかったからね。。んー。どうしよ(笑)起きるまで待つか

クリスマスプレゼントはジャングルジム☆

昨日、義両親と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きました まだ早いけど、寸前だと激混み&物なくなるぞ!との事で、今週に。 風邪も引いてたから、具合次第でという事だったのですが、なんとか行ってこれました。 そして、かねてからの約束だったジャン…

柿ピーpart2

以前柿ピー食べてたら狙われたというブログを書いたのですが。今さっき更にビックリな事が同じく柿ピー食べてたら。また狙われた(笑)しかも人の股の間から(笑)いや~油断してたから焦ったうちの息子、諦める事を知らないんです。一度気になった物は手に…

うつった〜。。

5日ほど前から鼻喉風邪をひいてしまった私ですが。。やっぱり息子にもうつってしまった(>_<)うぅ。。ゴメンよただ、今回の風邪はそれ程重症にはなるずに済んでて、不幸中の幸い。。鼻水&くしゃみが初日酷かったけど、妊娠中病院で貰ったお薬飲んだらすぐ治…

上の歯

上の歯がお目見え~おめでとう旦那が息子を逆さまにして(!)遊んでたら上の歯生えてるよって言うんで見てみたら…なんと、4本もいっぺんに発見写メは撮れなかったけど。いや~、良かったね~と思いつつ虫歯更に気を付けないとだね~。。それにしても下の歯に続…

ル・レクチェ!!

旦那のご両親の実家が新潟なのですが農家をやっているので、たまに美味しいお米や果物をいただく事がありますその新潟の特産であるル・レクチェ!西洋ナシの一種。みずみずしくて、爽やかな甘さでとても美味しいのです息子にも初めてお裾分け私は風邪気味な…

ふぅ…。

この忙しい時期に鼻風邪ひきましたT^T息子ではなく、私がね。昨日の朝から鼻水でるな~くしゃみでるな~。もしかして?Σ(゚д゚lll)て思ってたら案の定…どんどん酷くなって何してても手に付かないし、1分おきに鼻かんでる状態になったから、仕方なしに前に病…

ダンシング!!

キッズステーションでやってる、ハッピー!クラッピーって子供番組。ニコニコしながら見て、ノリノリダンシング♪って写真じゃ分かりにくいね(笑)前後に身体をゆさゆさして踊ってました♪↓は、この前買ったクリスマスプレゼントのおもちゃで遊ぶ息子。↓は、…

旦那が息子をお風呂に入れてるんだけど。お風呂場から、めっちゃゲラゲラ笑う息子の声が聞こえてくる~なんだろなんだろ~(笑)めっちゃ楽しそう旦那と息子が戯れている姿見るとめっちゃホッコリする

クリスマス☆

ちょっと早いけど、今日は息子にクリスマスプレゼントを買いに行きましたお店に着いて色々見て迷って時間かかったぁ。。これは?これは?って一つ一つ息子の反応を見て。一番反応が良いのは、太鼓でした。見本の太鼓をバシバシやってはニコニコ何種類かあっ…

ウサギの定期検診 きち動物病院へ

昨日は、かなり久しぶりの定期検診。ウサギ飼いさんには知る人ぞ知る藤沢のきち動物病院へ行って参りました。結果を言うと、歯が一本少し曲がっていて内側に向いてるので削ってもらった。後は、目を見て(少しだけ白内障があるので)耳掃除、爪切り、お腹周り…

離乳食

とりあえず、まだ2回食にしてる。今朝のご飯。トマトとブロッコリーとしらすのお粥。人参、玉ねぎ、白菜、キャベツ、大根の野菜スープと、白身魚のあんかけ。麦茶。お粥は7倍粥から5倍粥に。75gほど。これを90~100g位に増やしていって、食べられそうなら、3…

鼻ほじほじ!(笑)

衝撃的瞬間を激写必殺、鼻ほじほじ!(笑)今日は、ウサギさんの定期検診に行くのでベッドに待機してもらって支度してたら、眠いのか構って欲しいのか愚図りだして。ふと見たら↑この様な事に(笑)さっき真面目なブログ書いたばっかなのに早速やってくれまし…

9ヶ月

今日で、満9ヶ月になった息子。日々、小さな成長に驚かされているけど。最近の一番の変化は。。やっぱり、一人立っちかなぁ。つかまり立ちをしてから、自分で手を離して立つっていう。その様子が、得意気で、楽しそうで嬉しそうで、何とも言えず可愛いの長く…

おねだり

いつもそうなんだけど、旦那は息子の扱いが荒っぽい。ん~、悪い意味ではないんだけど。例えばたかいたかいする時に、息子をポーンと宙に放ってみたりもう、見てるこっちはヒヤヒヤだけど、息子は大喜びでニコニコゲラゲラ最近その影響か、私やばぁば(私のお…

良い天気♪

今日は息子、2時間程お昼寝しました。最近お昼寝しなかったり、してもほんのちょっとだったり、夕方のねんねもそんな感じで乱れがちだった。久々のまとまった時間のねんねだったので私の方はその間に離乳食のストック作りを少しだけ。納豆、ブロッコリー、ト…

バンザイ??

今日のお昼寝中の一枚。久々に見たバンザイ?バンザイの変化形?う~ん。赤ちゃんの寝顔は天使ですな♡

離乳食を

どうしようか、悩む。息子ももうすぐ9ヶ月。3回食の時期になるんだよなぁ相変わらず息子は、離乳食をとても良く食べてくれる。自分から口をもってくる程卵、牛乳を除いて食材も増えつつあるしもう随分前からお粥はそのまま、野菜もみじん切りでいけてる。で…

最近part2

最近ほんとに、一人たっちの練習する事が多くなってきた。私につかまって立っちして、その状態で手を離すという。今日も、ばぁばの家に行ってきたんだけど、そこでも得意気に披露今日は7~8秒立ってた私とばぁば大興奮(その時旦那は外出中)いやぁ~、凄いな…

最近

どう考えても、息子が、ママ~と呼んでいるようにしか聞こえない時がある。マママママ~っと、一文字多い時もある(笑)から、偶然なんだろうけど。分かっちゃいるけど、ついつい。はぁい~なぁに~と返事をしてしまう親バカさ加減(笑)意味が分かって呼ん…

手押し車??

⬇️これ、息子がご飯食べる時に使ってるベビーチェアなんですが。最近このベビーチェアにつかまって立ったかと思うと、そのまま押して歩き出すんですよね写真に撮れなかったけど、夕べ旦那と夕飯を食べていると、息子がこの椅子を押しながらリビング中央まで…

いつの間にか

何故か、いつの間にかズボン脱いで遊んでる(笑)何故に