2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

どう考えても、息子が、ママ~と呼んでいるようにしか聞こえない時がある。マママママ~っと、一文字多い時もある(笑)から、偶然なんだろうけど。分かっちゃいるけど、ついつい。はぁい~なぁに~と返事をしてしまう親バカさ加減(笑)意味が分かって呼ん…

手押し車??

⬇️これ、息子がご飯食べる時に使ってるベビーチェアなんですが。最近このベビーチェアにつかまって立ったかと思うと、そのまま押して歩き出すんですよね写真に撮れなかったけど、夕べ旦那と夕飯を食べていると、息子がこの椅子を押しながらリビング中央まで…

いつの間にか

何故か、いつの間にかズボン脱いで遊んでる(笑)何故に

鎌倉へ

紅葉を観に行こうと義両親に誘われ行ってまいりました。けど、あまりの人、人、人に疲れ果てて写真も撮れず。。食事も、何処へ行っても混んでて入れなかったり、各々の好みに合わなかったりで昼ご飯が3時半過ぎとか。。肝心の紅葉も見頃ではなかったらしく、…

いないいないばぁ☆

今、旦那がネットで見つけてきた、色んなキャラクターが出て来ていないいないばぁ☆する動画を息子が見てるんだけど。めっちゃゲラゲラ笑ってる(笑)角度的に笑ってる顔が正面から撮れないんだけど、頬のあたりの筋肉で笑ってるの分かるかしら?どうやら彼の…

朝ご飯

今日の朝ご飯さつまいもと白身魚のお粥野菜(にんじん、白菜、きゃべつ、大根)スープほぼ完食いや~、お粥は完食したんだけど、飽きて暴れ出した息子をなだめるのに、ブブブ~ってやったら、つばが飛んだ気がして手に野菜スープ持ってたから入ったかも?って…

ニコニコ☆

6時頃、息子が一度起きて、また寝かせたんだけど。寝ながら、ニコ、ニコってする~~~可愛すぎる新生児の頃は新生児微笑をよくしてたけどこれは違うよねぇ??新生児じゃないし。夢見てるのかな…

ムービー

今、息子が産まれたばかりの頃のムービーを見てたんだけど。ちょうど息子が近くにいたから、どんな反応するのかな?って思って、見せてみた最初は不思議そうな顔してたけど、ムービーの中の息子が、途切れ途切れの弱々しい声で泣き出したら、本物の息子はニ…

つかまり立ち&伝い歩き&片手立っち

つかまり立ち&伝い歩き&片手立っち&立っちからお座り。ここ最近で息子が会得したもの達。こうやって並べると、すごいなぁ。。更には片手立っちで、ノリノリにゆさゆさおどってるのを先程発見(笑)そして、人が見ている前でわざと?手を離して見せたりや…

柿ピー

柿ピーを食べていた時の事。遠くにいた息子が、何故か口をあけながらハイハイして来たそんで、そのままの顔でしがみついてきたかと思ったら、柿ピーの袋に手を伸ばしてきた!(笑)その顔は、柿ピー狙っとったんか(笑)更には目の前で食べてる私の顔を不思…

来た

ほんの5分程前。第2波来ました(笑)おとなしくおもちゃで遊んでいるけど、時折聞こえてくるウゥ~~……ンという声で、あ、そろそろ?と思っていると。ハイハイで近寄って来たかと思うと、擦り寄って来たので。ん?出たの?で、クンクンするとまぁ臭い事(笑…

写真

いつもとびっきりの笑顔を写真におさめたいと思うんだけど。やっぱり難しくて、ドンピシャなのはなかなか撮れないなぁ。。ん~…。引きつり笑い?真顔(笑)証明写真みたいだ~満面の笑みだけど貫禄たっぷり(笑)何故だろう。。上手くは撮れないけど、それな…

う〜む。。

息子、プチ便秘です。プチってなんだ(笑)いや、まだ2日目だから便秘という程じゃないのかな?でも、やっぱり離乳食始まってからはこういうのちょこちょこあるなぁ。まぁ、相変わらず食欲は旺盛なのだけど。今朝のご飯カボチャとしらすのおうどん白身魚の和…

お買い物

昨日は、午後の少し遅めの14時頃からお買い物に出かけました。まずは旦那の携帯の機種変更から。予約していたiPhone5sのゴールドがやっと入荷したので手続きを済ませてケースや液晶保護フィルムをget私も買いました白に見えるけど実際は透明で、iPhoneの背面…

お手あげだ〜

ご飯中の息子。眠くて不機嫌そうな顔がおかしくて撮った一枚。偶然にもお手あげだ~って感じ(笑)あるいは降参です今日は朝一おしめ替えたら、外した瞬間久々のおしっこピュ~で、部屋着からお着替えしました。ご飯中汚さないかヒヤヒヤ今日のメニューがカ…

服のせい??

服のせいかも知れんけど……。足、みじかっ(笑)本棚の中イタズラしまくって、雑誌がビリビリ~。最近は、つかまり立ちからのお座りも上手になってきて、ひっくり返る事は殆どなくなってきたかな~。ていうか、何故か最近寝転がった私の身体にしがみついてつ…

態度わる!!

食事中の息子テーブルの上に足出して、いけませんなぁんて、いくら言っても聞く訳がなくしまいには足しゃぶり出したなめられたものですそんな今日の朝ご飯は、ほうれん草と豆腐のミルクソース粥と、摩り下ろしりんご。どちらも完食これでまた、強い子になれ…

8ヶ月検診

行ってきました、8ヶ月検診。結論から言って息子、異常なし体重、9185g!!やはりビッグな息子(笑)でも、4ヶ月検診(実際は5ヶ月になってたけど)の時に、8.5kgあった事を考えるとやっぱりハイハイやつかまり立ちする様になって、体重増加が緩やかにはなって…

いた〜〜い!!

前々からちょいちょい、パイパイあげてる時にカミカミする事があったけど。今日は結構やられましたしかも、人の顔を見ながらカミカミいた~~い!!って言うと。ニヤニヤこの~~、イタズラ坊主め(笑)さて、明日は小児科で8ヶ月検診です。大きくなってるか…

8ヶ月

今日で、息子8ヶ月になりましたふと、側においてある授乳クッションを見て。息子が産まれたばかりの頃は、これを使ってどの体制で飲ませるのが飲みやすいかなーと、ちょいちょい抱き方変えてたっけな。。その頃の息子は、なぜかパイパイ飲みながら、ちっちゃ…

寝ない。。

息子が寝ない。。昨夜は2時過ぎまで大騒ぎで起きてました。。しかも、最近やたらと奇声?をあげるようになってしまって。キーーっていう、耳をつんざくような声を度々出すようになってしまった。昼間はともかく(いや、煩いけど)夜の夜中にやられると、流石に…

今日の息子君

今日は久振りに離乳食ボイコットされた~お昼にあげた小松菜粥とさつまいも。さつまいもが好物みたいでよく食べるんだけど、小松菜が。。それでもだましだましで半分はたべたかなぁ。。顔とスタイがえらいことになってるけど(笑)ちなみにこのスタイは、電…

息子の変なくせpart2

変な、というか面白いくせかなアーーーー、と声を出しながら両手のこぶしを握り合わせてお口にポンポン♪するんです。説明が難しいですが上の写真の様な事を繰り返すわけです。すると、発音は。アワーーアワーーアワーー♪っとなるわけです(笑)あわーあわー…

初納豆☆

今朝、息子納豆デビューしました♪納豆は良質なタンパク源だし、積極的に与えたい食材という事は知っていたのですが、やっぱりにおいが強いから、赤ちゃん食べれるのかな??と、なんとなく敬遠していたのです。シラスとひきわり納豆粥すりおろしリンゴ麦茶一…