トイレ関係。

そろそろトイレトレーニング始めたい

と思っています。

と言うのも息子、大分前から何となく

ウンPした時教えてくれる?様な感じ

でして。

遠くで遊んでたのに、急に私に擦り寄

って来たかと思うと、プ~ンと臭う

みたいな(笑)

取り替えて欲しいんでしょうね[emoji:v-392]

で、最近はウンPすると「キッキ」

と言って教えてくれる事が多いです。

何故キッキかと言うと、私がオムツ替

える時にチッチ取ろうね~と言ってい

たからだと思われます。

流石にシッコは教えてくれませんが[emoji:v-389]

更にこの前私がトイレにいた時の事。

ここはシッコとウンPする所だよ~と

言うと、テケテケ部屋に戻って

自分のオムツ持って来たんですよ[emoji:v-405]

そうだよ~凄いね~とほめたらまた

戻って持って来て、合計3枚のオムツ

を「あい」と渡されました。

まぁ使えよ!って事?(笑)

なので、オムツの意味やシッコやウン

Pを理解してる訳ですよね?

そろそろ始め時かな?と。

ただ、ここ最近の風邪で抗生物質を飲

んでいたせいで下痢Pだったので、そ

れが落ち着いてからかな~。

補助便座どれにしよう[emoji:v-390]

やはり息子の大好物のアンパンマン

でも、トイレが楽しくなり過ぎたら用

たさなくなっちゃうかな?

シンプルな方がいい?持ち手はあった

方がいいよね?

↑こんなのとか?

シンプルな方は、レビュー見てみると

おシッコ受けがしっかりついてて良い

らしい。

男の子だから助かるね!

う~ん、迷うわぁ[emoji:v-394]

まぁ、焦る事もないだろうしゆっくり

探そうかな。