今日から。

初めてのブログです^ ^

今日から書いて行きたいと思います♪

内容は、日々の出来事、1歳7ヶ月の可愛い息子の事、ペットのうさぎ、それから旦那の愚痴?(笑)

気の向くままに、自由に綴りたいと思います!

よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、早速ですが軽く自己紹介など。

神奈川に住むアラサー主婦、ラピスと申します。

あ、ラピスというネームはペットのうさぎの名前だったりします。

ややこしいですね(笑)

家族構成は、旦那・私・1歳7ヶ月の息子・うさぎ、となります^ ^

私を抜いたこのお三方はちょくちょく登場すると思いますので以後お見知りおきを。

__.jpg

最近大分涼しくなってきたせいか、息子が風邪をひきましたf^_^;

一週間前の話ですが、未だに鼻水ズルズルで、寝苦しそうです。。

鼻水吸引機を色々探してみたのですが

手動の物だと激しく抵抗されてうまくいかず。

どうしたもんでしょうT^T

と思ったら、電動鼻水吸引機なるものを見つけました!

レビューをみてみると、吸引力も充分の様だし、頻繁にやってあげる事で中耳炎からの切開を免れた方もいるみたい^ ^

コンパクトで使いやすそうなのも良いですね!

手動タイプと言うか、口で吸う物だと風邪が移ってしまう事もあるらしいし、これからどんどん寒くなって、風邪もひきやすくなる前に検討する価値はありますね^ ^

※追記※

先程アメブロで書いていた分のブログもお引越ししてきました!

なので初めてといいながら記事があるという変な事態に(笑)

お暇な時間によろしければ過去記事にもお目通しお願いします^ ^