離乳食

とりあえず、まだ2回食にしてる。


今朝のご飯。


{BB7ECF92-6C36-4FA2-A555-7412472D1692:01}


トマトとブロッコリーとしらすのお粥。
人参、玉ねぎ、白菜、キャベツ、大根の野菜スープと、白身魚のあんかけ。
麦茶。


お粥は7倍粥から5倍粥に。
75gほど。
これを90~100g位に増やしていって、
食べられそうなら、3回食にしていってみようかな。

あとは、牛乳や卵。
お医者さんに相談した時は、1歳位まで待って徐々に始めたら?と言われたけど周りからは神経質過ぎじゃない?
って言われてる。

前にホワイトソースを作った時に、そういえばバターを使った事があったんだよね。

湿疹やかさつきは、いつもあるから正直原因がはっきり分からないのだけど。

乳製品を摂った後で、アナフィラキシーの様な酷い症状や、湿疹が一時的に酷くなったりはしてないから、あげてもいいのかな?

ヨーグルトやカッテージチーズとかあげてみようかなぁ。

卵に関してはまだ何とも。。

でも、あげられる様になると離乳食の幅も広がるよね^ ^

様子みながらゆっくり進めて行こ~。


{CDE98A7B-582F-437E-BFCD-1C40CE766D96:01}


{CD13D031-61C7-4675-98E4-52DF191C202A:01}


昨日の昼間。
テレビでアニメを見て、何故か一人でゲラゲラ大ウケしてた(笑)

そこ、笑うトコですか?(笑)

てか、テレビ近すぎですよ!!むっ