自ら食べる・飲む事

今朝の息子ご飯



{660AEF6A-080A-4F76-B153-E1F98CF1B63D:01}


鶏挽肉としめじと野菜(人参、玉ねぎ
白菜、ブロッコリー)のコーンクリーム
とホワイトソースパスタ←長っ!
トマトとしらすのだしスープ

んー、、、和洋折衷?(笑)

パスタとか結構量あるんだけど、キレイ
に完食してくれた音譜

けど、、、。
食べてる最中くしゃみして、周囲がなか
なか素敵な事に。。(笑)

で、時々口に指いれたり、口半開きにし
て何か訴えるので。
何だろうと見てみると


{DFF4964F-FDCA-4720-88A3-AE51AF3A75D6:01}


コーンの皮が。。

アオハタのコーンクリームを前から使っ
てるんだけど、皮が入ってたのかー。。

取りながらあげるのはなかなか大変。

まぁ、気付いたら取ればいっか音譜
アバウト(笑)


3回食にして大分たつけど、良く食べて
くれる方だと思う。

ので、そろそろ手掴み食べ?とも思うの
だけど。

軽くトーストしたパンを渡して見ても
にぎにぎしたり、舐めてはみるものの
そのままポイビックリマークが殆どで。
テーブルに押し付けて遊んじゃったり。

飲み物もストローマグやスパウトマグで
渡してみても、自発的にはあまり。。

遊び飲み?なのよね。

ストローはまだ分からないみたいだし
不思議そうに遊んでるし叫び(笑)

この辺に関しては、進みがゆっくりな様
ですね~。

自ら食べるのに興味を持つまで待っても
いいものか。
積極的にやらせた方がいいものか。
どうしたもんだろー。


そう言えば3回食にしたからか、ヨーグ
ルトを食べる様になったからか、便秘し
なくなったな。

ほぼ毎食後出てるので、一日3回な時も多々ある。

よろしい事ですニコニコ