今日の色々

今日は、週末行けなかったうちの実家に

行ってきました。

誕生日の写真撮影の時の様子をビデオに
撮ったやつを見せにと、夕飯の買い物つ
きあいに。

ついて早速実家のテレビにビデオカメラ
接続、再生~音譜



最初はスーツを2着着て撮ったんだけど
それは家族撮影と親族撮影だったから
ビデオ撮れず。

で、一人の撮影になってから、ビデオ撮
影開始音譜


…いや~、後で見返して見ると、スタッ
フさん、大変なお仕事だぁあせる

一人撮影の時は、着物と蜂さんの衣
装の2パターン撮ったんだけど。

ビデオに映っているのは、あやして笑わ
せる為に用意して下さったおもちゃや小
道具で、眉間に皺を寄せて真剣に遊ぶ息
子が9割という(笑)

カメラ目線撮るために必死で名前を呼ん
でくれてるのに、ちっとも見やしないし
これ、正直イラっとするんじゃ?f^_^;
なんて思いました(笑)

それでも何とか笑った一瞬をとらえて着
物の撮影終了~。

お次は一番好評だった蜂さん

これはほんと可愛いんだけど、帽子被せ
ればとっちゃうし、勝手に立ち上がるし
帽子ぶん投げてハイハイして後方へ移動
するしで、ホント、スタッフさんお疲れ
したー!!です(笑)



で、まぁ、ビデオ鑑賞終わって、息子と
お遊びタイムニコニコ

あちこち動きまくる息子を必死に、しか
し嬉しそうに(笑)おいかけるバァバ。

で、息子の顔をじーっと見て、まつ毛長
くていいわねー、羨ましいって。

私もいつも思ってたよー。

産まれてすぐはそうでもなかったけど
すぐに伸びて、しかもしっかり上向きカ
ールの素敵まつ毛ラブラブ

羨ましいったらありゃしないしょぼん

でも、他のママブロガーさんのブログ見
てると、やっぱりお子さんのまつ毛が長
くて羨ましいって人結構いるんだよね。

赤ちゃんって皆まつ毛長いのかな??

大人になるにつれて、いたんで減ったり
縮んだりするのかな~。

特に女性はお化粧するしね。

息子見てると、まつ毛ケアしっかりして
赤ちゃんみたいなまつ毛になりまいわ~
って美容に対する意欲がわくニコニコ



そんなこんなで、遊び疲れて寝た息子の
隣の部屋で母と話してたら、話題はベビ
ーシッターに命を奪われてしまった子供
の話に。。

ガラッと話変わってしまいますが。

たったの2歳でこの世を去るなんて。

怖かったよね、苦しかったよね。。
痛まし過ぎる。

犯人に対しては、言語道断、語る価値も
ありませんが。

子供を亡くした母親に対してあまり言い
たくはないですが、お母さん、不注意過
ぎたね。。

もとより、インターネットで見つけた見
ず知らずの相手に預ける時点でありえな
いんだけど。

過去に2度預けてて、2回とも痣が出来
てた、って。

同じ相手だとは、相手が名前を変えてた
から分からなかった、分かってたら預け
なかった、って。

一度でもそんな事あったら預けるのやめ
ようよ。

どんな事情があったか分からないけど
子供を失ってまで預けなければいけない
事情なんてないよね。

一番悪いのは言うまでもなく犯人だけど
子供を持って、守らなきゃいけない立場
になった今、単純に母親を可哀想とは思
えなくなった。

もう、亡くなった子は戻ってこないけど
せめて、助かった下の子はなにがあって
も大切に守ってあげてほしいな。



今日のブログは、色々過ぎて話題飛びま
くりですみませんしょぼん

特に最後の話題はいきなりダーク汗

でも、物申さずにいられませんでした汗

とりあえず、子供に関する内容という事
でまとまっている?から、よしとする事
にしよ。