騒がず見守る

最近の息子はかなり歩く様になったニコニコ


でも、少し前に歩こうとするのにやめて
座ってしまう事が多くて。

何でかな~?
もう結構安定してるのに?

って思ってたけど。

親はどうしても、歩いてたり、歩こうと
する姿を見ると大騒ぎで。

お!お!頑張れ~!

とか

ほらほら!おいで~!

とか、ついやってしまう。

それがいけなかったのかな?

今日は歩いても特に注目せず(めっちゃ
したかったけど・笑)

ごく普通に接してたら、えっちらおっち
ら、ゆっくり踏みしめる様に沢山歩いて
ニコニコ

そうだよね~、騒がれたら落ち着かない
もんね~。。

ちと反省。

褒めるのも大切だけど、大騒ぎするばか
りが良い訳ではないのかも。



つい1時間前の事。

今日はかなり眠くて、息子がお昼寝する
前に一人で寝落ちてしまった汗

随分前にもそんな事があって、目が覚め
て慌てて辺りを見回すと、自分の脇の辺
りに息子が寝てた事があって。

今日もハッ!!ショック!と目覚めて見回すと
仰向けの私のお腹に頭を乗せて、座った
まま寝てた(笑)

…かわいいではないかラブラブ!(笑)

ちゃんと私の近くで寝てる所が何ともラブラブ

1歳も引き続き甘えん坊の息子にメロメ
ロなのでありましたシラー