真似っこ息子

息子の風邪、なかなかスッキリ良くなり

ません。。

熱は下がったので、元気と食欲は戻って
きたのですが、鼻水と咳が。。

特に咳は、痰が絡む辛そうな咳なので
可哀想で仕方ない

土曜日に小児科の予約があったので診て
もらうと、やはり気管支炎おこしかけて
るとの事で、新しいお薬出してもらって
また火曜日に行く事に。

それまで保育園もお休み、私の職場復帰
も延期してます。

でも、拗らせて肺炎になる方が余程危な
いので、ちゃんと元気になるまでは仕方
ありませんね。

早く完治して欲しいよ



そんな感じで、部屋で遊んでても時折咳
込むけど、基本的にはよく遊んでます。

そしてよく歩いてます

いまだにうまく写真撮れてない。。


{EC135F7F-3382-4951-82F8-4FE5C743443F:01}


{C478CC66-A249-4F75-8E11-B5A8550FEBDB:01}


{9B584F25-B54E-4622-A915-37B33BB14FDF:01}


{4C86CD5F-71D6-4F13-816E-7C6032318107:01}


あ、ちなみに服の組み合わせがめちゃく
ちゃですがスルーで(笑)

風邪ひきなので、汗かいたり、夜中咳こ
み過ぎて吐いたりで服がなくなっちゃっ
たんだもんしょぼん

でも、他のママブロガーさん達のブログ
見てても、今は体調崩してるお子さんが
多いみたい。

息子も、こんな本格的な風邪は始めてだ
から心配だけど、しっかり寝かせてご飯
食べさせて、お薬飲ませて、早く治る様
につとめるのみです。

息子が風邪ひいたとほぼ同時に、旦那に
もうつり、私までヤバくなってきたので
週末は引きこもりでした。。

で、息子とブロック遊びをしてた時。

ブロックを息子の頭の上にチョンと置い
たら、きゃっきゃしながら頭の上のブロ
ックを取って、っていう遊び?を何回か
やっていたんですが。

息子がお昼寝をなかなかしないので
私が寝たふりをしてた時(薄目開けてる)
息子がそーっと、私の頭の上にブロック
を置こうとしてるラブラブ!

真似っこ?仕返し?(笑)

だんだん大人のする事を覚えたり真似し
たりが増えてきて、面白い限りですニコニコ