入院しちゃったよ…。

息子、昨日から入院しております。。


いきなり?って感じですが。

事の発端は、日曜日。

何か、軽くなってた咳がまたちょっと出
るな~って思って。

前の日に耳鼻科だったから、そこで何か
貰ったか?と思いつつ月曜日に病院へ。

咳が出ると言ったら、咳止めと痰の切れ
を良くするお薬を追加で貰った。

これで良くなるといいな~って思いつつ
帰宅。

普通に過ごしてお薬も飲んでご飯もちゃ
んと食べて。

したら、夜中から激しい咳込み&嘔吐。

寝付けなくなるほど酷かった。

いつ吐くか分からないので、タオル類が
近くにあるからリビングで寝かせる。

結局、朝の4時頃入眠。

で、次の日から咳&呼吸音ヒューヒュー
が始まった。。

今思えばこの日休みだったけど、早急に
病院に連れていくべきだった。

この日はまだそこまで酷くないと思って
様子みてしまって。

結局朝がたから悪化。

ヒューヒューというよりビュービュー?
凄い音がするようになって、呼吸も早く
いかにも苦しそうに。。

朝一でやっとみてもらったら案の定呼吸
が酷いと言われ、吸入をやって胸の音が
よくならなければ入院と言われた。

大暴れする中何とか吸入を済ませて診察
してもらったけど、やはりまだ音がする
ねー、と。

どうしましょうか?と聞かれたけど
先生も入院を薦めているし、このまま連
れて帰っても良くなる可能性は低いと思
ったし、何より昨日から苦しませている
のだから、早く良くしてあげなければな
らないので、入院させる事に。。

一週間から10日間程だそう。。

病棟に連れて行かれて、ベッドにいる息
子を見て、泣きそうになった。。。

小さい身体なのに色んなチューブが着け
られ、見た事無い様な心細そうな顔でず
っと泣き続けて、檻の様なベッドに入れ
られている姿は、痛々しくてショックで
した。

病院にいる間はずっと抱っこしてたけど
呼吸の音が本当に苦しそうで、可哀想で
仕方なかったです

帰る時も、寝てから帰ろうとしたけど
ベッドの柵を上げる音で起きてしまって
結局起きてる時に帰る事に。

ギャン泣きされました

今日も面会して来ましたが、幸いな事に
呼吸の音が静かになっていたみたい。

昨日は呼吸する度に胸がペコペコ動いて
たけど、今日は静かだった。

少しは楽になったのでは?

と言うのも面会中先生に会わなかったの
で、話を聞く事が出来ず。

でも、少しだけどおもちゃやペットボト
ルで遊んで、笑ってくれた。

今日は帰り際は何とか寝てくれたので
そのタイミングで帰って来ました。

もう少しいたかったけど、起きちゃった
ら泣かせてしまうし…。


そんな感じで、思ってもみなかった展開
になってしまいました。

もう今は、少しでも早く良くなって欲し
いです。

完治して、早く帰ってきて欲しいです

寂しい思いさせて、苦しい思いさせて
本当に申し訳ないです。。

うぅ…寂しいよー。。。