突然だけどiPhone壊れた・・・(+_+)

もう随分前の事になるのですが・・・。

ご飯の支度に忙しく動いていた休日の夕刻。

充電中のiPhoneが、床にボトン!!と・・・

その瞬間から、画面に細い黒い横線ノイズが入ってしまいました

な、なんてことーーーーー!!!

まだあと1年以上残債あるのに・・・涙

保険入ってないのに・・・涙

幸い、画面が見えない程のノイズではないのですが。。

うーーーー、どうしよう。。

iPhone6とか6プラスとか出たばっかで、買い換えようかどうしようか

悩んでた所だったのに・・・。

こんな事なら早く変えとけばよかった↓

壊れちゃったから、タダで機種変キャンペーンとかいうの使えなくなっちゃったし。

ソフトバンクショップで修理について聞いてみたけど、詳しくは直接アップルに

見積もって貰わないと分からないけど、2~3万するんだって。

まだ1年とはいえ古い機種の修理にそこまでかけたくない・・・。

結局検討するといってとぼとぼ帰ってきたわけですが。

帰ってからiPhone 修理 で検索してみると、アップルじゃなくても修理できる所

割合沢山ある事が分かった。

カメラのキタムラなんかでもやってるけど、そこはアップルと変わらない金額かかる

ので、却下だなぁ・・・。

家の近くで、フロントパネル破損、液晶不良なら8000円程度でも直してもらえる

所を発見!

更には、キットを購入して自分で直せるやつもある。

昔から女のくせして機械いじるのは嫌いじゃないし(パソコンあけてメモリー増設する

程度だけど)

簡単に出来るなら、こういうので直そうかなぁ。

どちらにせよ、アップルの修理金額の半額以下で済ませられる事に少し安心

勝手に直る事はないから、やってみようかなぁ・・・。

広告を非表示にする