言葉を理解してるんだね♡

最近ほんと、こちらの真似をよくする

な~と思うけど。

言葉もちゃんと理解してるんだな~と
思うよ。

これはかなり前からやるんだけど

「○○○○←(息子のフルネーム)く~
ん?」

パーニコニコパー

って何故か両手を挙げてお返事(笑)

だったんだけど、最近は

「○○○○く~ん?」

「はぁ~い!パーニコニコ

って声を出して片手を挙げる様に。

様になってきた~ドキドキニコニコ

あとは

「ごはんorおやつ食べる子~?」

「はぁ~い!パーニコニコ

とか

「ご飯orおやつ食べない子~?」

「はぁ~い!パーニコニコ

とか(笑)

ほんとは食べたいけど、返事しちゃう
のが可笑しいにひひ

なんか、”~?”という問いかけニュア
ンスが分かってきたんでしょうか。

あと、昨日は

「○○くんのお茶どこいった~?」

と聞くと、何やら探す様な仕草が。

そしたらちゃんと自分のマグを探して
きて、あい!ってしてくれましたニコニコ

うん、成長成長音譜

おしゃべりも大好きで、一日中らりら
りらり~?っと喋っております。

可愛いのぅドキドキ


{51066C17-DF9D-4AC8-A3F7-641ED5007426:01}

ヨーグルトを食べて髭を生やした息子
この時も何かお返事してますな(笑)

{468A1EDF-141E-467C-A082-67AE6F73C5A1:01}

ヨーグルトべたへたの口を触った手で
そこら辺触るから悲惨な事に…叫び